新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策について(6/1)

恒進舎では対面授業の再開(6/8~)に際し、教室の事前消毒を含めて、以下の項目を徹底してまいります。

【スタッフ】
①スタッフは全員、マスク、除菌ブロッカー、フェイスマスクを着用します。
(生徒と保護者皆様の健康と安全を考慮し、授業や各種お手続きの際も、マスク等の上記の対策品を常時着用させていただきます。 )

②スタッフ全員、出社時に検温を行います。
(37.5℃以上の発熱が見られた場合、咳や風邪の症状がある場合も、当該スタッフは退社させます。 )

③手指消毒を徹底します。
(スタッフ全員、出社時、授業開始前・終了後、外出から戻った際、手指消毒をします。)

【校舎環境】
④教室の消毒を徹底します。
(使用した教室の机・椅子・ドアノブ等は、授業終了時に消毒を行います。)

⑤30分に1回の換気を徹底します。
(授業で使用する教室は、30分に1回のペースで換気を行います。また、各教室に置き型のウイルス除菌剤を設置し、常時空気清浄器を稼働させます。)

⑥1教室の入室生徒数を、定員の60%以内とし、3密を避けます。
(各教室の座席数の60%を上限として入室制限をし、ソーシャルディスタンスを確保し、3密の回避を図ります。)

【塾生保護者の皆様】
⑦来校時には必ずマスクを着用、入室時には手指消毒をお願いいたします。
(生徒・保護者の皆様も、来校時には必ずマスクの着用をお願いいたします。 また、入室時には手指消毒をしていただきます。ただし、アレルギーのある方への配慮はいたします。)

⑧入室前に検温をさせていただきます。
(生徒・保護者の皆様も、入室前に検温(検温には非接触型体温計を使用します)をさせていただき、37.5℃以上の発熱が見られた場合には、入室をおことわりさせていただきます。)

⑨その他
(日頃から手洗い、手指消毒などの健康管理に努めていただき、倦怠感や咳、発熱などの 症状がある場合には、お子様に無理をさせないようお願い申し上げます。)