新年度生受付中!

新年度から、猛ダッシュだ!2023年度 新年度生受付中!

さあ、新学期へ、アップデート。

動物たちも植物もいきいきと呼吸しだす季節、人間もうかうかしてはいられない。身体が動くことを求め、知性も心も新しい出会いを望んでいる。新学期は、夢をふくらませるチャンスです。さあ、恒進舎で一緒にアップデートしよう。

『体験授業』を実施中。お気軽にお問い合わせください。
パソコン、スマホで受けられる『ライブ映像授業』も選べます。

公立中高一貫校受検コース[2月開講]

対象:小4~小6
徹底した基礎学習と、綿密な調査・研究で、実戦的受検指導。

■文章力を鍛えあげる
一文を作る、二文にする、三文でひと固まりを作る、というステップを踏んで「段落」を構成する。「できている」「できていない」ではなく、一から書かせていくカリキュラムで、着実に鍛えます。

■思考の中身を育てる
受検で求められる作文は、人の意見を聞いて自分は何を目指すべきなのかを示すもの。書き方と共に、文章の意図を理解し、自分のなすべきことを考える、「中身」を育てるのが恒進舎の読解作文です。

■解き方以上の知恵を伝授
〇〇算といった問題を解くための知識に加え、その式は何を意味するのか、問いを次々ぶつけるのが恒進舎の指導。どんどん考えることによって、大きな概念まで発展させられることを目指します。

■疑問に思ったことは試す
疑問に思ったことは実際に自分で試し理解を深めていくように誘導します。「上から見ると〇、横からみると△、正面からみると□」実際に作ってみれば、曲線は直線に見えることもイメージできます。

高校受験コース[4月開講]

対象:中1~中3
英数先行カリキュラムと充実した国語指導で、志望校合格を目指す。
『都立進学重点校選抜クラス』にもチャレンジを!

■理社の学びは先駆けて
中1から理社への対策も開始。中3になってから慌てても、すでに大半が終了していて、早期に進めなければ間に合いません。毎週のプリント演習は、校舎でみんなと一緒にやることで、挑み続けられます。

■教科書を活かす英語スピーキング
教科書学習がおろそかではいけません。学校の勉強も「受験勉強」だと考えるべきです。恒進舎が採用しているスピーキング教材「ELST」は、学校教科書を題材に有益な練習まで可能にします。

■学校の定期テスト対策も重視
定期テスト対策もカリキュラムに組み込み、2週間を充てます。特に国語では、教科書本文をベテラン講師の視点で読解させる「対策プリント」を作成。単なる予想問題ではなく、本文理解を徹底させます。

■圧倒的に豊富なプリントで徹底演習
恒進舎のカリキュラムは学校より先行し、テスト期間に各科目とも復習を実施。授業のほか豊富なプリントで徹底演習!テスト前の土日は「定期テスト勉強会」を行っています。

■進研テストで中1から合否判定
母数10万人規模の進研テストで、はやいうちから高校受験への意識を高めます。進研テスト・学校の成績等をもとにした生徒面談で目標設定、その後の父母面談で状況を共有しています。

『進学重点校選抜クラス』
中3は『都立進学重点校選抜クラス』を設置。都立のみならず早慶レベルも目標です。素内申41以上・Vもぎ偏差値65以上が基準ですが、面談で意欲・センスを見てクラス編成を決定します。

のういくキッズコース[2月開講]

のういくキッズコース

対象:年中~小3
聞く力・読む力を伸ばし、考える力を育む。
初月(4回まで)体験無料中。

■学びをヨロコビに
見る、聞く、読む、考える、話す、書くという基礎力を、独自開発した物語教材や、パズルなどをたくさん採り入れ、楽しく育てます。知ること、考えることのヨロコビをたっぷり味わいましょう。

■芽生える知的好奇心
例えばフラワーアレンジによる母の日の花束やXmasリース作りや、理科の実験遊びなど、面白いイベントがたくさん。ただ遊ぶのではなく、すべて知的好奇心を刺激し、思考する脳を育てます。

■心も体もシャンとして
脳育コースでは、座ることで姿勢が正しくなるアーユルチェアを導入。あいさつや返事も大きな声ではっきり行うよう指導するのも、心肺機能と脳の発育、さらに心の健全な成長に深く関わるためです。